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2017.01.01

ASEANイン・アウトバウンド事業成功の秘密を大公開! FJ-Lab設立!

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  • # アウトバウンド
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ASEANデジタルマーケティング研究機関FJ-Labとは?

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ASEANデジタルマーケティングの専門家集団がASEANのインバウンド・アウトバウンド事業成功の秘密に迫る研究機関です。

デジタルプラットフォーム「Fun! Japan」に蓄積されている390万人のFanや会員、現地消費者から集まる情報を様々な視点から活用し、事業成功における要因を徹底的に分析することで、ASEAN需要を取り込むための秘密に迫ります。

 

なぜデジタルなのか?

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消費者ニーズの多様化が進む中、企業のマーケティング活動は、より1人1人に合わせた複雑なものとなりました。

デジタルを活用することにより、これまで不透明だったマーケティング活動の成果を人の属性や位置情報などセグメントごとに追うことができ、データに基づいたPDCAサイクルがまわるようになります。

また、これら以外にもマーケティング活動にデジタルを取り入れることで、事業活動に様々なメリットを生み出すことができます。

デジタルマーケティングのメリット

・思い描いたターゲットに届き、無駄が少ない

・成果を数値でリアルタイムに把握できる

・定量分析でPDCAサイクルが確実に回る

・データを蓄積・資産にできる

・世界中の人をターゲットにできる

・共感できるコンテンツで拡散が期待できる etc

 

提供コンテンツ

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インバウンド・アウトバウンド事業の成功要素を、独自の視点で定期的にコンテンツを提供することで、解き明かして行きます。

Fun! Japanが日本好きが集まるアジア最大級のWeb-siteになるまでに培ったノウハウやインドネシア、タイ、マレーシア、台湾の現地ライフスタイルレポートなど、インバウンド・アウトバウンド事業の利益に貢献できるコンテンツを世の中に配信していきます。

レナルディ ファフリアル

スタッフ

デジタル広告・分析部門に所属。 Fun! Japanに蓄積されたデータとソーシャルメディア、市場アンケート調査など様々なデータを組み合わせ、ASEANビジネス成功の糸口をデータ面から探っていきます。

山岡 健人

スタッフ

アカウント&マーケティング部に所属。デジタルを活用したプロモーションプランの提案が得意。 ターゲティング設定からメディア選定、全体コミュニケーションデザインまでASEAN市場で成功するプロモーション手法を明らかにしていきます。

石田 和也

局長

Fun Japan Lab局長。様々な角度からASEAN市場を解き明かす。 多くの企業や自治体の課題をもとに、Fun!Japanが蓄積した”デジタル”と”リアル”の情報を掛け合わせ今まで見えにくかったASEAN市場の新たな本質に迫っていきます。

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