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お知らせ

2018.07.06

【2018年7月19日(木)開催】セミナー・相談会のお知らせ

  • # EVENT

アジア消費者のSNS利用実態とは?~結果から見えた、SNSを活用した正しいアジア向け販売戦略~

今後日本国内は毎年0.5%の割合で人口が減っていくと予測されており、縮小する市場の中での生き残りは日系企業全体の課題となっています。そのような中で、アジアマーケットは日系企業にとって非常に大きなチャンスであり、 実際に多くの企業が海外進出の第一歩として、アジア展開という道を選択しています。

しかし、国によって言語はもちろん、文化や趣味嗜好、行動様式はバラバラ。日本発の商品・サービスの価値を届けるためには、各国の消費者動向を深く理解し、彼らと同じ目線に立ったプロモーションが必要不可欠です。

今回のセミナーでは、アジア向けプロモーションを語るうえで絶対に欠かせない『SNS』について、消費者のリアルな利用実態を解き明かし、貴社のアジア展開をサポートするツールやソリューションをご紹介いたします。

 

<このような方におすすめ>

<開催概要>

 ■開催日: 2018 年 7 月 19 日(木) 15:30~17:45 (15:15受付開始)

 ■開催地: 〒105-0011 東京都港区芝公園1-6-7 ランドマークプラザ7階
     Fun Japan Communications 大会議室内
     (大江戸線大門駅から徒歩4分、都営三田線御成門駅から徒歩3分、JR浜松町駅から徒歩6分)

 ■プログラム: ※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。

 ■参加費:無料

 ■お申し込み方法:下記のページよりお申し込みください。

  https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfRCWtN9iEHtkKkTyhOq47IsbaQ9F5X_lBxkZgSNzqzgL34qg/viewform

 

 

<主催・共催会社概要>

株式会社Fun Japan Communications(ファンジャパンコミュニケーションズ)

アジア地域No.1規模の"日本好き"コミュニティ『FUN! JAPAN』を運営しております(2018年5月時点のWebサイト月間ユニーク訪問数140万人、 Facebookファン数439万人)。現地消費者目線で多国展開する『FUN! JAPAN』の圧倒的メディア力と、そこで蓄積されたデータ、さらには消費者との直接的な繋がりを基にデジタルとリアルの施策を組み合わせ、 100社以上のお客様に対して訪日や海外商品の売上拡大をサポートしています。

株式会社BENLY(ベンリー)

海外に展開する3,000社の越境ECを支援している東京人形町と福岡に拠点を置く会社です。海外配送・海外カスタマー代行には定評がありスタートアップから上場会社まで手広くカバーしております。日本のコト・モノを海外に向けて発信するために動画や海外ロガーを使って紹介する新ウェブマガジン「LiiiFE(ライフ)」を展開しております。

株式会社unbot(アンボット)

上海、北京、台湾、香港の中華圏を拠点に、中国国内及び越境EC店舗運営やSNS運営、KOLマーケティング、中国大手媒体の正規広告代理店事業とEC特化型自社DMPなどをサービスとして提供する、中華圏に特化したデジタルマーケティング専門の企業です。