お問合せはこちら

FUN! JAPAN MALL よくあるご質問

対象国は?

繁体字(台湾)と広東語(香港)でサイトを展開しています。

英語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語のサイトについても順次展開予定です。

 

繁体字(台湾)のサイト: FUN! JAPAN 購物網

https://fun-japan.enjine-network.com/

広東語(香港)のサイト:FUN! JAPAN Mart

https://fun-japan-hk.enjine-network.com/

発送できない商品はありますか?

発送できない商品については、お客さまご自身でのご確認をお願いしております。

以下のサイトをご参照下さい。

 

①輸入品目規制

https://www.jetro.go.jp/world/asia/

②国際郵便として送れない物

https://www.post.japanpost.jp/int/use/restriction/mail_method.html

出店できない商品はありますか?

①輸入品目規制品

②発送出来ない商品

③商品代金が3,000円未満

 

※公序良俗に反する商品など、弊社の審査で販売出来ない商品があります。

配送方法は?

〈株式会社オープンロジ〉への、お客さまご自身でのご登録が必要となります。

https://www.openlogi.com/pricing.html 又、お客さまご自身での発送も可能です。

 

※サイト掲載途中での配送方法変更も可能です。

配送料の負担は?

通常は購入者様の負担となります。

販売までどれぐらい時間がかかりますか?

翻訳が必要な場合:翻訳代のご入金確認後約3週間

翻訳が不要な場合:最終原稿設定後約1週間

商品の販売期間は?

原則、掲載期間は最大 1 年とさせていただきます。

掲載終了日はお申込時に設定をお願いしております。

手数料はかかりますか?

①販売手数料(20%)

②カード決済手数料(5%)

③システム利用料(450円/月) がかかります。

 

①販売手数料は「商品価格 ー カード決済手数料」の20%

②カード決済手数料「販売価格(=商品価格+配送料)」の5%

③システム使用料は売上金発生月のみ450円(月計)となります。

売上金はいつ振り込まれますか?

当月売上分は、手数料を控除した金額を翌月末日までにお振込みさせて頂きます。

商品説明の登録方法は?

お客さまご自身で、サイト上の指定フォーマットにご入力頂きます。

注文が入ったら?

注文についてはお客さまご自身で定期的に管理画面からご確認をお願いします。

発送に必要な情報は管理画面の「購入リワード管理」からダウンロードし、配送会社に登録します。

商品を配送会社へ納品した後、海外に配送されます。

 

〈配送頻度の推奨例〉

月末に発注内容をとりまとめ→翌月初に配送手配をまとめて実施

 

※尚当該事項については「プロジェクト」もしくは「リワード」内にに明記される事をお勧めします。

現地語への翻訳は?

翻訳をご希望の場合、弊社ネイティブスタッフにて対応可能です。

ご入金確認後、翻訳致します。(1文字35円/1か国・百円切り捨て)

 

※2020年9月までキャンペーン中につき、1社様5商品まで翻訳代金は700文字まで無料となります。

商品ページへの集客は?

アジア圏125万人のFUN!JAPANが抱える"日本好き"外国人に定期的に露出致します。

オプションでオリジナル記事の掲載や広告、メルマガ送付等も可能です。

掲載可能な画像の形式は?

JPEG, PNG, GIFとなります。

掲載する画像内のテキストの翻訳は必要ですか?

画像内テキストは日本語のままでも掲載可能です。

翻訳を行う場合は別途費用がかかります。

(1文字70円/1か国・百円切り捨て)

掲載する動画内のテキストの翻訳は必要ですか?

動画内テキストは日本語のままでも掲載可能です。

翻訳を行う場合は別途費用がかかります。

(1文字140円/1か国・百円切り捨て)

出店したい場合はどうすれば良いですか?

利用規約をご確認いただき、

①利用申込書(PDF化)

②システムアカウント発行依頼書

2点を下記よりダウンロードいただき、記載のうえ「funmall@fj-com.co.jp」へ送付いただきます。

https://fj-com.co.jp/landing/fjc-shopping-lp/