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2020.07.22

第2回 越境ECセミナー ~越境ECの出店とプロモーション~

第二回セミナー

受付は終了致しました。

はじめに

新型コロナウイルスの影響により2020年4月の訪日外国人旅行者数は、前年の292万人から99.9%減となる2900人に激減しました。直近で訪日外国人旅行者の回復が見込めない今、どのような仕掛けを講じればよいのでしょうか。1つの仕掛けは越境ECです。越境ECを成功させるためには、適切な越境ECプラットフォームの選択やプロモーションは必要不可欠です。

本セミナーでは、FUN!JAPAN×ソフトバンクが越境ECへの出店からプロモーションまでお伝えいたします!前回大変ご好評頂きましたので第二回を行わせていただく運びとなりました。是非ご参加くださいませ!

本セミナー対象者

  • 訪日プロモーション事業者が、どのようにコロナに対処しているのか気になる方
  • 訪日インバウンド/海外マーケティングの実務・マーケティング担当の方
  • 顧客にインバウンドマーケティング/海外マーケティングを提案する立場で、ソリューションを探している方

開催概要

名称 越境ECセミナー ~越境EC出店とプロモーション~
日程 2020年8月6日(木)17:00-18:15
開催場所 WEBセミナー(Zoom)
主催 株式会社Fun Japan Communications

参加費用 無料
参加人数 500名様(報道関係者及び同業者の方のご参加はご遠慮いただいております。)


タイムテーブル

17:00-17:05 ご挨拶
17:05-17:35 セミナー① 株式会社Fun Japan Communications 
17:35-18:10 セミナー② ソフトバンク株式会社&インモビジャパン株式会社
18:10- 質疑応答

登壇者

株式会社Fun Japan Communications 
取締役社長 藤井 大輔

JTBグループ本社にて、訪日インバウンド事業に従事し、他業種と連携した インバウンドの人流の仕組みづくり等を実施。その後、(株)Fun Japan Communicationsの代表として、アジアにおいてデジタルとリアルを融合した新たなマーケティングモデル「デジタル・コミュニティ・マーケティング」を構築し、インバウンド領域にとどまらず海外展開においても、様々なサービスをリリースし、唯一無二の価値を提供し続けている

 

ソフトバンク株式会社
デジタルマーケティング事業統括部
チャネル推進部 グローバル開発課 課長 松浦 竜馬

デジタル系広告会社、外資系広告株式会社を経て2013年にソフトバンク株式会社に入社。Alibabaと協業し中国旅行サイトを活用した訪日外国人向けプロモーションソリューションの開発を経て、現在はデジタルマーケティング事業統括部にて海外向けのマーケティングを担当。クロスボーダーでのデジタルマーケティングをキーワードに、インバウンド、越境EC、日系企業の海外ビジネス支援などの業務に従事。

 

インモビジャパン 株式会社
営業本部長 知地 俊弥

広告代理店で3年間の雑誌広告営業のあと、デジタルマーケティングの世界に入って、20年超。Exciteで3年、Microsoftで8年。ポータルサイトの広告営業。スマートフォンの普及からSNSの出現、2011年、VOGUE, GQ, WIREDのコンデナストへ転職し、コンテンツメディアの収益化に寄与。その後、2013年、Twitterでリテール・人材業種担当に従事、エンゲージメントの価値、Upper Funnelソリューションの啓蒙、店頭集客ソリューションなどに携わる。その後、2017年に、ダイナミックリターゲティング広告のCriteoでEコーマース領域でのロイヤルカスタマーマーケティング。2019年7月よりInMobi JapanのHead of Salesとしてスマートフォンアプリを主軸としたマーケティング活動の支援に従事。

[本件に関するお問合わせ先]
株式会社Fun Japan Communications セミナー事務局
TEL: 03-6402-5521
E-mail: inquiry@fj-com.co.jp
URL: https://fj-com.co.jp/contact/

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