お問合せはこちら

2020.08.27

台湾人マーケターが教える海外向けSNS運用~絶対必要な3つのポイント~

こちらのセミナーは終了致しました。

はじめに

WITHコロナでは私たちの生活はもちろんのこと観光業全体が大きく変化しました。また、デジタルの進化に伴い価値観・ライフスタイルは大きく変化し続けており、生活者には多様なニーズが生まれています。このような状況下において、日本国内のSNS事情の成功事例や自身の経験が通用しません。ではどのように顧客のニーズを理解し、サービスや商品を企画・展開していけばよいのでしょうか?

1つの解決策はSNSマーケティングです。企業のブランディングや未来の潜在顧客を育成していく効率的なツールとしてご利用頂けます。

しかし、「なんとなくSNSマーケティングはやらないといけないと知っているもののどのようなやり方にしたら良いかわからない」というお話を多数お寄せ頂いております。そこで本セミナーでは、FUN!JAPANが行うSNS運用についての特徴や事例、どのようにSNSマーケティングを活かし売上やシェアアップに直接・間接的に役立てるかをお伝え致します!

本セミナー対象者

■自社の海外向けSNS運用を担当している方
■これから海外向けSNS運用を始めようとしている方
■自社の海外向けSNS運用がうまくいっていない方

開催概要

開催日時                       2020-09-04 17:00~18:00
開催場所                       WEBセミナー(Microsoft teams)
主催                                株式会社Fun Japan Communications
参加費用                       無料
参加人数                       先着200名

タイムテーブル

17-00:17-05                挨拶/自己紹介
17-05:17-25                アジア各国のSNS事情
17-25:17-45                 FUN!JAPAN流SNS運用とは(クロスメディア施策)
17-45:18-00                 質疑応答

セミナー内容

アジア各国のSNS事情
Fun Japan Communications各国のスタッフの情報や自社アンケート調査などで出したアジアSNS事情を大公開、なぜアジアにプロモーションをするのにSNSが不可欠かをデータから説明いたします。

FUN!JAPAN流SNS運用とは
Fun Japan CommunicationsにおけるSNS運用ノウハウやブランディング・プロモーションへの活用方法を、事例を交えながらお伝えいたします。さらに、効果を最大化するための記事配信の話もさせていただきます。

登壇者について

株式会社Fun Japan Communications 
Solution Marketing Div 廖 祐群

台湾桃園出身。銘傳大学観光事業学部を経て青山学院大学国際マネジメント研究科(MBA)卒業後大手システム会社に入社。入社後ITコンサルタントとして企業様の業務における課題を共に解決し、システムの導入に携わる。2018年1月より株式会社Fun Japan Communicationsに入社。調査設計・分析、広告配信・分析、SNS運用、記事制作、モデル撮影・現地イベント・セミナー開催、キャンペーン実施及び運営の経験を有する。デジタルマーケティング全般に対する理解が深く、台湾、香港などのへのプロモーションに詳しい。​日本在住7年。日本語検定N1。

 

[Fun Japan Communicationsについて]
アジア地域No.1規模の"日本好き"コミュニティ『FUN! JAPAN』を運営(2019年12月時点のWebサイト月間ユニーク訪問数270万人、 Facebookファン数467万人)。現地消費者目線で多国展開する『FUN! JAPAN』の圧倒的メディア力と、そこで蓄積されたデータ、さらには消費者との直接的な繋がりを基にデジタルとリアルの施策を組み合わせ、100社以上のお客様に対して訪日や海外商品の売上拡大をサポートしています。

[本件に関するお問合わせ先]
株式会社Fun Japan Communications セミナー事務局
E-mail: inquiry@fj-com.co.jp
URL: https://fj-com.co.jp/contact/

記事に関するお問い合わせはこちら