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SEMINAR

セミナー情報

2021.04.27

Withコロナから1年、「今やるべき」海外顧客向け施策とは?

弊社では、今回ご開示いただきましたお客様の氏名、メールアドレスなどの特定個人を識別できる情報(以下「個人情報」といいます)の取り扱いにつきましては、個人情報保護方針にしたがって利用いたします。個人情報保護方針をご確認いただき、ご同意の上でボタンを押してください。

はじめに

Withコロナの時代が始まってもう1年が経ち、私たちの生活はもちろんのこと、産業全体が大きく変化しました。

こうした中、「日本に来てもらう」インバウンド戦略から「自ら海外に進出する」海外展開戦略を取り、成功を収める企業や自治体もますます増える一方です。海外展開はコロナウイルスの影響から「いつかはやらねば」から「今やらねば」に変化し、注目度は上がる一方です。

ではどの国をターゲットにするのか、どのようなプロセスで進めるべきなのか、成功のポイントは何なのか…。

今回のセミナーでは、アジア圏に多くの「日本好き」会員を有するFUN! JAPANと香港にAI機能付自販機を持ち、輸出サポートに豊富な知見を持つプロダクトリングならではの、オンライン/オフライン両軸での海外展開成功事例をご紹介しつつ、海外展開の流れやポイントをご紹介します。

こんな課題や疑問はございませんか?

■海外展開を行うに当たってのフローは?
■最適な市場はどこ?オンライン・オフラインの両方を有効活用するには?
■成功している企業はどんなアクションをしているのか?

本セミナー対象者

■海外マーケティング/訪日インバウンドの実務・マーケティング担当の方
■顧客に海外マーケティング/インバウンドマーケティングを提案する立場で、ソリューションを探している方
■海外展開(特に中華圏・東南アジア)を考えているもののどこから着手したらよいかわからない方

開催概要

開催日時                            2021-04-09 17:00~18:00
開催場所                            WEBセミナー(Microsoft teams)
主催                                   株式会社Fun Japan Communications
参加費用                            無料
参加人数                            先着200名

タイムテーブル

17:00-17:05

ご挨拶

17:05-17:15

Fun Japan Communications・プロダクトリングのご紹介

17:15-17:40

海外展開について 実施の流れやポイントを実例紹介

17:40-17:50

総括

17:50-18:00

質疑応答

セミナー内容

・会社紹介:Fun Japan Communications 
アジア最大級の日本情報メディアを運営し、125万人の「日本好き」会員コミュニティを抱える同社について

・会社紹介:Productoring
香港などにAI機能付自動販売機を持ち、現地バイヤーとの強固なネットワークや輸出サポートノウハウを持つ同社について

・海外展開について
日本の商品を海外に展開するに当たっての大まかなフローやポイント、オンライン・オフラインの活用法を成功の実例を交えてご紹介

登壇者について

プロダクトリング株式会社
代表取締役 山本洋士
地域のひと・こと・ものにフォーカスし、背景を掘り起こし付加価値として消費者に伝える取り組みを始める。商品の循環サイクルを作るために、消費ニーズを新規開拓する国内外の販路作りに取り組む。一般消費者向けの現地マーケティングとPRに特化したAIカメラ付き自販機を香港に設置し、リアルな販売タッチポイントを確立させる。香港以外にもアジア、北米、EU、中東のバイヤーとのネットワークを持ち、日本の特産品販売に取り組む。

株式会社Fun Japan Communications
ソリューション マーケティング Div. マネージャー 荻田周介
FUN! JAPANコミュニティの価値を最大限に活用しつつ、官民様々なクライアントの海外向け/インバウンド施策に従事。クライアントの課題を深掘りし、最適な施策立案~実施~効果検証まで伴走させて頂いています。

[Fun Japan Communicationsについて]
アジア地域No.1規模の"日本好き"コミュニティ『FUN! JAPAN』を運営(2019年12月時点のWebサイト月間ユニーク訪問数270万人、 Facebookファン数467万人)。現地消費者目線で多国展開する『FUN! JAPAN』の圧倒的メディア力と、そこで蓄積されたデータ、さらには消費者との直接的な繋がりを基にデジタルとリアルの施策を組み合わせ、100社以上のお客様に対して訪日や海外商品の売上拡大をサポートしています。

[本件に関するお問合わせ先]
株式会社Fun Japan Communications セミナー事務局
E-mail: inquiry@fj-com.co.jp
URL: https://fj-com.co.jp/contact/

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