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SEMINAR

セミナー情報

2021.07.20

越境ECは儲からない?~Shopify(ショッピファイ)×「日本好き」コミュニティで切り拓くアジア向け越境EC~

弊社では、今回ご開示いただきましたお客様の氏名、メールアドレスなどの特定個人を識別できる情報(以下「個人情報」といいます)の取り扱いにつきましては、個人情報保護方針にしたがって利用いたします。個人情報保護方針をご確認いただき、ご同意の上でボタンを押してください。

はじめに

新型コロナウィルスによる影響が長引き、オリンピックも終わる今年の夏。

期待されたインバウンド需要の恩恵もなく、まだまだ先行き不透明な中で今後どのような成長戦略を描くべきでしょうか?

このような状況の中「海外展開」は引き続き重要なキーワードになっており、その手段として「越境EC」に大きな注目が集まっているのは周知の事実です。

一方で、「越境EC」に対して様々な不安のお声を頂く事が多いのも事実です。

例えば、どの国が良いのか?どの商品が良いのか?本当に売れるのか?言語対応はどうする?決済は大丈夫?海外配送はどうするのか?モールに出店するのが良いのか?…など、実に多くの不安のお声があります。

同時に、過去に越境ECに挑戦した事のあるクライアント様からは

やってみたけれど思うように売れなかった…海外消費者のニーズをとらえきれなかった…

手間やコストばかりかかって収益化が難しい…などのお声がある事も事実です。

私たちは越境ECを「難しいけれども、成長性の高い優れたビジネス」であると考えています。国内向けビジネスと違った難しさはあるものの、戦略や手法次第では将来的に皆さまのビジネスを支える重要な柱に成長させられる可能性があります。

今回のセミナーでは、アジア圏最大級の「日本好き」コミュニティを抱える株式会社Fun Japan Communicationsと、今注目のカートシステムであるShopifyを活用し「Shopifyエキスパート」として数多くの越境ECサイトの構築から事業の支援を行ってきた実績のある飛躍社が、越境ECやShopifyの基本的な部分から、効果的な越境EC事業推進のポイントまでご紹介させて頂きます。

新型コロナウィルスの影響が続いても、オリンピックがなくても、国内需要が冷え込んでも、日本の人口が減り続けても…勝ち続けられる新たな収益の柱を、越境ECへのチャレンジで構築してみませんか?

こんな課題や疑問はございませんか?

■最近話題のShopify(ショッピファイ)とは何か知りたい

■Shopify(ショッピファイ)の活用法や留意点を知りたい

■アジア向け越境ECのポイントについて知りたい

■Shopify(Shopify)を活用した効果的な越境ECの事例が知りたい

 

本セミナー対象者

■海外マーケティング/訪日インバウンドの実務・マーケティング担当の方

■顧客に海外マーケティング/インバウンドマーケティングを提案する立場で、ソリューションを探している方

開催概要

開催日時               2021-07-30 17:00~18:00
開催場所               WEBセミナー(Microsoft teams)
主催                   株式会社Fun Japan Communications
参加費用               無料
参加人数               先着200名

タイムテーブル

17:00-17:05

ご挨拶

17:05-17:10

【第一部①】Fun Japan Communicationsについて

17:10-17:25

【第一部②】「日本好き」コミュニティを活用した越境ECについて

17:25-17:30

【第二部①】株式会社飛躍のご紹介

17:30-17:45

【第二部②】Shopifyについて/Shopifyを活用した越境ECについて

17:45-17:50

総括

17:50-18:00

質疑応答

セミナー内容

・【第一部①】Fun Japan Communicationsについて 

アジア最大級の日本情報メディアを運営し、125万人の「日本好き」会員コミュニティを抱える同社について

・【第一部②】「日本好き」コミュニティを活用した越境ECについて 
FUN! JAPANが「日本好き」コミュニティを活用し、越境ECに取り組む中で見えたユーザーの反応やアジア向け越境ECのポイントについて

・【第二部①】株式会社飛躍のご紹介 
Shopifyエキスパートとしての活動をはじめ、EC関連のソリューションを幅広く提供する同社について

・【第二部②】Shopifyについて/Shopifyを活用した越境ECについて
Shopifyについての基本情報や、Shopifyを活用した越境EC事業のポイントや支援事例について等

登壇者について

【第一部】株式会社Fun Japan Communications
代表 藤井大輔
コミュニティマーケティングDiv. マネージャー 荻田周介

[Fun Japan Communicationsについて]
アジア地域No.1規模の"日本好き"コミュニティ『FUN! JAPAN』を運営(2019年12月時点のWebサイト月間ユニーク訪問数270万人、 Facebookファン数467万人)。現地消費者目線で多国展開する『FUN! JAPAN』の圧倒的メディア力と、そこで蓄積されたデータ、さらには消費者との直接的な繋がりを基にデジタルとリアルの施策を組み合わせ、100社以上のお客様に対して訪日や海外商品の売上拡大をサポートしています。

【第二部】株式会社飛躍
代表 明石 健夫

[株式会社飛躍について]
株式会社飛躍はShopify Japan設立当初からShopifyエキスパートとして活動しています。
国内・海外向けECサイト制作にも精通し、テンプレート構築からエンタープライズ級の開発まで幅広く対応が可能です。
また、運営代行を含むグロースハックサポートをワンストップで提供出来ることも強みとなっています。
その他、オムニチャネル化支援としてのスマレジとShopifyの連携に関する公式アプリや、モール型マルチサプライヤーアプリなども自社開発しており、通常のECサイトの枠を越えた支援も得意としています

[本件に関するお問合わせ先]
株式会社Fun Japan Communications セミナー事務局
E-mail: inquiry@fj-com.co.jp
URL: https://fj-com.co.jp/contact/

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