News

【協賛しませんか?】日本好きが参加する訪日キャンペーン復活!

訪日再開に伴い、株式会社Fun Japan Communicationsは2023年2月、弊社が運営する日本情報メディアFUN! JAPANの会員を対象とした無料訪日ツアー「Visit Japan Campaign」を3年ぶりに開催しました。


今後も定期的に開催予定のVisit Japan Campaignでは、企業様や自治体様とコラボしたツアーの企画も推進してまいります。アジアの日本ファンが集まるツアーを、一緒につくりませんか?

Visit Japan Campaignとは?

アジア各国のFUN! JAPAN会員(=アジアの日本ファン)を、無料の訪日ツアーに招待するキャンペーン。応募に際しては、自らの「日本好き」をアピールしてもらい、最も熱い思いを寄せてくれた会員を当選者として選定しています。

3年ぶりの訪日ツアー、テーマは「日本再発見」

3年ぶりの開催となったVisit Japan Campaignには、台湾、香港、タイ、インドネシア、マレーシアからそれぞれ1名の日本ファンが参加。「日本再発見」をテーマに、3泊4日の日程で熱海、浅草といった「伝統的な日本」と、再開発が進む渋谷など「最先端の日本」を巡りました。

まずは熱海の温泉街を散策!

ツアー最初の目的地、熱海では、熱海梅園や商店街、人気スイーツ店の「熱海プリン」や熱海城などを訪問。温泉やレトロな街並み散策を堪能しました。熱海を初めて訪れた参加者は、「東京の近くにこんなレトロな温泉街があるなんて、知らなかった!」とびっくり。ほかの参加者からは「ゆっくりと時間が流れる雰囲気が気に入りました。また行きたい!」といった声も。

恵方巻き作りで節分体験

ツアーの開催が節分の時期だったことから、恵方巻きづくりに挑戦!訪日外国人向けの料理教室を開催するTSUKIJI COOKING様にご協力いただき、すし職人の指導のもと本格的な恵方巻きが完成。参加者からは、すし職人との交流を喜ぶ声や、「体験することで、文化を深く理解することができ、日本への親しみも強まりました」との声が。

“進化する東京”にびっくり!

日本の最先端を感じてもらおうと、2019年開業のSHIBUYA SKYを訪問。過去に何度も日本を訪れている参加者も、再開発が進む渋谷の姿を見て「新型コロナウイルスで日本に来られなかった間に、こんなに変わったなんて!」と、驚いていました。

人力車のホスピタリティに感動

浅草では、浅草寺観光のほか、「えびす屋」の人力車で名所巡り。英語でガイドをしてくれたフレンドリーな車夫さんと、すっかり仲良しに。

日本ファンにアピール!ツアーに協賛しませんか?

Fun Japan Communicationsは、2023年3月にも北海道を目的地としたVisit Japan Campaignを開催するほか、今後も定期的に訪日ツアーを開催する予定です。アジア各国の熱心な日本ファンが参加するこのキャンペーンに協賛いただける企業様や自治体様を、大募集しています!


・ツアー参加者を対象としたサンプリングやアンケート調査

・訪日客と接点を持ちたい地域や施設をツアーの訪問先に組み込む


など、ご要望に応じた協賛方法をアレンジさせていただきます。


Visit Japan Campaignの協賛以外にも、プロモーションの一環として地域や企業に外国人を招待し、深い体験をしてもらうことで認知拡大や理解促進に繋げることも可能です。


このような取り組みにご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問合せください!

資料ダウンロード お問い合わせ