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【実績紹介】JINS渋谷店にてインフルエンサーも招請し、タイ向けキャンペーン施策の実施。

株式会社Fun Japan Communicationsは、株式会社JINS様が企画実施する「JINS 30min Night Walk」(以下「ナイトコンテンツ」という。)の認知拡大を目的として、タイ向けのキャンペーン企画から運営、さらにはインフルエンサーの招請までをトータルサポートいたしました。

背景

JINS様はインバウンドで来日している外国人向けに、「訪日中の隙間時間で簡単に自分好みの眼鏡が作れる自社の魅力」を「ナイトコンテンツ」にして発信しています。また、コロナも収束しつつある今だからこそ、改めてターゲット市場であるタイに対し、ナイトコンテンツを認知拡大していけるようなインバウンド施策を実施したいとのご相談をいただきました。

目的

インバウンド向けに発信している「ナイトコンテンツ」の認知拡大による、タイへのJINSブランディング向上。

課題

本目的に対する業務を遂行するうえで、最も肝になるのが拡散力とファン獲得です。ここを1から始めようとすると、キャンペーン企画、SNSでの告知(情報拡散)、運営の細かな調整、的確な広告運用など経験やノウハウの側面と、翻訳者・インフルエンサーの確保といったリソース面など、多方面でやることが山積みです。

解決策

そこでFun Japan Communicationsでは、これまで数多くのインバウンド向けキャンペーン施策を手掛け、蓄積してきたキャンペーン企画・運営におけるノウハウや、拡大してきたインフルエンサーの人脈を活かし、キャンペーンのご提案から運用までを一気通貫で行いました。

本施策では、当初の目的であるナイトコンテンツの認知拡大について、弊社運営のメディアやSNSでの発信のみならず、応募者のなかから抽選で5名様をJINS渋谷店にご招待し、お気に入りのメガネをプレゼントするキャンペーンをタイ国内で実施しました。また、本キャンペーンの告知を、企業様のイメージにも沿うタイのインフルエンサーのSNSで実施。さらに、タイからご招待した当選者がJINS渋谷店に来店するのと合わせて、インフルエンサーを招聘し、当日の様子も投稿していただきました。

このようにクライアント様の目的に合わせてカスタマイズを行い、クライアント様の手間を出来るだけ軽減する形で、キャンペーン企画から運営の細かな調整まで弊社内ですべて完結できます。

本施策については弊社がこれまでキャンペーン企画・運営したノウハウを活用し、JINS渋谷来店キャンペーン実施まで、およそ2ヵ月弱で行いました。

過去の経験に基づくキャンペーン運用の知見、ネイティブスタッフを抱えるFun Japan Communicationsだからこそ、外国人目線での訴求ポイントをおさえた施策を実現できます。また、これまでの経験豊富なマーケターの知見と膨大なデータを活用し、訪日を検討している現地外国人から、日本に住んでいて且つ眼鏡に興味がある在日外国人まで幅広く情報を届け、キャンペーンを知ってもらうための目的に応じた運用型広告も得意としています。

結果

・ナイトコンテンツを紹介したキャンペーン記事の執筆・応募フォームの作成

・JINS渋谷店ご協力のもと、メガネプレゼントキャンペーンの催行(2024/3/28実施)

・Facebookアカウントでのキャンペーンの告知投稿(1本)

・タイのインフルエンサーによるSNS投稿(計2回)とJINS渋谷店来店当日の招請

・認知拡大を目的としたリーチ広告運用(1ヵ月)

今後も弊社サイトでは様々な事例をご紹介していきます。

アジアに向けたデジタルマーケティングをお考えの企業・自治体のご担当者様、

是非お気軽にお問い合わせください。

補足

「JINS 30min Night Walk」について

JINS 30min Night Walkとは、訪日旅行する外国人観光客に対し、日中買い物などの隙間時間で自分好みの眼鏡を選定・測定してもらい、「当日中にメガネを受け取れること」を武器に、周辺店舗と連携しながらお得なクーポンなどを配布し、インバウンド向けに取り組んでいるコンテンツになります。

リンク集

本件キャンペーン記事はこちら

https://www.fun-japan.jp/th/articles/13506

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