『VISIT JAPAN CAMPAIGN in 東北』 が「Prepaid data SIM 彩(#irodori)」とタイアップ
アジア地域No.1規模の”日本好き”コミュニティサイト『FUN! JAPAN』を運営する株式会社Fun Japan Communications(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤井 大輔)は、同社が主催する訪日外国人モニターツアー『VISIT JAPAN CAMPAIGN in 東北』 において、USEN-NEXT GROUPの株式会社 U-NEXT(本社:東京都品川区、代表取締役社長:堤 天心)が提供するプリペイドSIM「Prepaid data SIM 彩(#irodori)」とタイアップいたします。
認知拡大を目的に、プリペイドSIMを訪日外国人モニター会員へ提供
『VISIT JAPAN CAMPAIGN』は、Fun Japan Communicationsが年数回開催している、人気の訪日モニターツアー企画です。
アジア6か国(台湾、香港、タイ、マレーシア、インドネシア、ベトナム)、計数千人の応募のなかから選ばれた訪日外国人のモニター会員と一緒に、Fun Japan Communications専属ライターが日本各地を巡り、訪日旅行の魅力をアジア各国へ配信しています。拡散された記事は、Facebook等のSNSを中心に毎回大きな反響を呼んでおり、注目が集まっています。
そしてこの度、2019年第1弾モニターツアーの『VISIT JAPAN CAMPAIGN in 東北』に参加する訪日外国人モニター会員の方へ、プリペイドSIM「Prepaid data SIM 彩(#irodori)」の7日間2.0GBプランが提供されることになりました。
今回の取り組みを通して、日本を訪れた際の通信環境の選択肢のひとつとして、「プリペイドSIM」が空港などで購入できることや簡単に使えることを実際に体験していただき、外国人の方が抱く”訪日する際の不安”を払拭していくことを目指しています。
<VISIT JAPAN CAMPAIGN in 東北とは>
今回の東北ツアーでは、テーマを「雪」とし、FUN! JAPAN対象国の方々が自国ではなかなか見られない景色や体験できないアクティビティを盛り込み、日本の冬をお楽しみいただきます。
例えば、宮城では仙台の瑞鳳殿を見学し冬ならではの温泉を堪能。山形では、蔵王でスキー体験と樹氷の撮影、といったプランが計画されています。牛タン料理や寒い時期の定番の鍋料理はもちろん、緑鮮やかなずんだ餅といった、地元グルメにも挑戦。
この4泊5日の経験が、各国目線の意外かつユニークな発想や忌憚のない感想と、たっぷりの写真で記事としてまとめられます。
今後両社は本キャンペーンにおけるタイアップだけでなく、プリペイドSIM「Prepaid data SIM 彩(#irodori)」の認知拡大を目指してさらなる情報発信に取り組んでまいります。今後の活動にもぜひご注目ください。