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台湾・香港向けにサブスク型の『FUN! JAPANプレミアム会員』制度を導入開始。日本好きな外国人向けに、日本語学習コンテンツや各種特典を提供

アジア地域No.1規模の“日本好き”コミュニティサイト『FUN!JAPAN』を運営する株式会社Fun Japan Communications(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤井大輔、以下Fun Japan Communications)は、台湾・香港向けに『FUN! JAPANプレミアム会員』制度を2021年2月より導入しました。



現在新型コロナウイルス拡大の影響で、世界の旅行業界においては厳しい状況が続いています。日本の旅行業界ももちろん例外ではなく、パンデミック以前の2019年には3,000万人超を記録した訪日外国人数も、昨年は87%減の400万人程度となってしまいました。
しかし、「日本が好き」で「日本と繋がりたい」と考える外国人の数自体が減少したわけではありません。彼らは以前と同様、または、以前にも増して海外との繋がりを求めており、その影響は越境EC利用率の回復傾向(※)からも見て取ることができます。
※ 弊社記事『越境ECとは? ~最新の越境EC市場規模とコロナ時代の海外販売成功のポイント~』2-②参照(検索結果 | 株式会社Fun Japan Communications(ファンジャパンコミュニケーションズ) (fj-com.co.jp)


これまで、弊社が運営する“日本好き”コミュニティサイト『FUN!JAPAN』は、無料の会員登録にて参加できるイベントをメインとして運営して参りましたが、今回新たに月額500円のプレミアム会員制度を設け、「日本と繋がりたい」と考える外国人に対し、より“プレミアム”なコンテンツの提供を開始しました。


プレミアム会員は、オンライン日本語学習コンテンツを利用し放題の他、日本限定商品のプレゼントキャンペーン応募券や、Fun Japan Communicationsが運営する越境ECサイト『FUN! JAPAN SELECT SHOP』(https://fun-japan-select.com/)で使用可能な割引クーポン、新商品サンプルなど、日本にまつわる様々な特典を入手可能です(詳細は下記参照)。各特典は、実際にFUN! JAPANユーザーから集められた声を集約して実現したものとなっており、「月替わりのプレゼントは、台湾で市販されていないものなので魅力的」「日本に行けない状況の中、日本の新商品が試せるのは嬉しい」等のコメントが寄せられています。




今後もFUN! JAPANは、日本とアジア各国の架け橋になるべく、現地消費者のニーズに耳を傾け、様々なサービスを提供して参ります。




[Fun Japan Communicationsについて]
アジア地域No.1規模の”日本好き”コミュニティ『FUN! JAPAN』を運営(2020年10月時点のWebサイト月間ユニーク訪問数202万人、 Facebookファン数465万人)。現地消費者目線で多国展開する『FUN! JAPAN』の圧倒的メディア力と、そこで蓄積されたデータ、さらには消費者との直接的な繋がりを基にデジタルとリアルの施策を組み合わせ、100社以上のお客様に対して訪日や海外商品の売上拡大をサポートしています。


株式会社Fun Japan Communications  
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