お知らせ

訪日旅行者が”もっと深い日本のコト”を地元の人に聞ける掲示板FUN! JAPAN・KIZUNA スタート!!

 JTBグループで、アジア地域No.1規模の“日本好き”コミュニティサイト『FUN! JAPAN』を運営し「日本とアジアの架け橋」としてデジタルコミュニティマーケティングを行う株式会社Fun Japan Communications(本社:東京都港区、 代表取締役社長:山内浩世、 以下『FJC』)は、新サービス「FUN! JAPAN・KIZUNA」をグランドオープンいたします。

  

   

 現在、多くの訪日旅行者が久々の日本を楽しんでおり、2024年の旅行動向(※)では訪日旅行者数が過去最高と予想されています。

(※)出典JTB『2024年(1月~12月)の旅行動向見通し』:https://www.jtbcorp.jp/jp/newsroom/2023/12/20_jtb_2024-annual-outlook.html

  

 FUN! JAPANでは、アジア地域の”約140万人”の日本好き会員を対象に、日本の魅力に関する情報発信やキャンペーン、イベント等の活動を継続的に行ってきました。この度、こうした取り組みを通じて寄せられた会員ニーズにお応えし、久々の訪日旅行をこれまで以上に”より深く”楽しんで頂くために、新サービス「FUN! JAPAN・KIZUNA」をグランドオープンいたします。

  

 「FUN! JAPAN・KIZUNA」では、国籍を問わず、「日本語」「英語」「中国語(繁体字)」の3言語の同時通訳で会員同士の交流を楽しむことができます。また、日本好きの外国人のみならず、日本在住者の登録・投稿を推進することで、これまでインターネットではなかなか検索できなかったような“地元在住者ならでは”の地域情報や好きなテーマに関する“生の声”を日本好き外国人へお届けすることで、日本での滞在をさらに豊かなものにします。

  

 さらに、中長期的には、登録会員同士の交流の活性化を図り、「ユーザー同士」で交流しながら日本の情報や体験を「提供し合う」プラットフォームを目指し、多様化する訪日旅行者の最新ニーズを把握することで様々な事業活動やサービス提供につなげていきたいと考えております。

   

【同時翻訳機能】

 サイトの利用時に「日本語」「英語」「中国語(繁体字)を選択することができます。ユーザーは選択した言語でコメントを投稿することができ、投稿されたテキストはそれぞれの会員が選択した言語に翻訳されてメッセージが届くことで、好きなテーマで繋がったユーザーが、国境や言語の壁を越えてスムーズな交流を図ることができます。

  

【会員登録方法】

 新規登録ボタンから「メールアドレス」と「パスワード」を設定することで簡単に会員登録をすることができます。

  

【投稿キャンペーン】

 会員登録をして、「FUN! JAPAN・KIZUNA」を積極的に利用頂いたユーザーを対象に、「投稿キャンペーン」を2月に実施する予定です。

  

【日本好きアジアユーザーのデータをマーケティングに活用されたい「地方自治体」・「企業」の皆様へ】

 FJCでは、既存の約140万人の会員に加え、新規登録会員も加えた会員データベースを活用し、「地域」や「企業」の海外マーケティングをサポートします。また、会員とのコミュニケーションツールとして、日本情報発信メディア「FUN! JAPAN」やSNS、独自のイベント・キャンペーンを活用し、より能動的でロイヤルティの高い日本好きユーザーに対するコミュニケーションが可能です。本サービスでは、世界中の「日本好き」会員のC2Cの交流を創造することで、地方自治体・企業の皆様にとって有益なターゲットと成りうる会員・ユーザーへの直接的なアプローチを通じてCRM(※)を推進します。

(※) CRM:Customer Relationship Managementの略で、顧客関係管理のこと。

   

■WEBサイトURL

  

  

 株式会社Fun Japan Communications はさまざまな地域、企業との共創を通じて新たなサービスを展開していくとともに、新サービス「FUN! JAPAN・KIZUNA」を通じて「日本とアジアの架け橋となる」という当社の理念を果たし参ります。

 今後も、「FUN! JAPAN・KIZUNA」 にご期待ください。


【お問い合わせ】

株式会社Fun Japan Communications

Email:[email protected]

会社HP:https://fj-com.co.jp/ 

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