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【実績紹介】「山陰・瀬戸内・四国エクスプレスウェイパス」の利用促進を目的にLP作成・SNS運用代行・広告運用のフルサポート

株式会社Fun Japan Communicationsは、山陰・瀬戸内・四国ドライブキャンペーン推進協議会様が企画実施する「山陰・瀬戸内・四国エクスプレスウェイパス」(以下「ドライブパス」という。)の認知拡大・利用促進を目的として、サイト構築から広告運用までをトータルサポートいたしました。特にSNS運用については、弊社が運営主体として、Facebookアカウントの新規立ち上げを行い、運用代行を行ってまいりました。

クライアント様の目的と課題

<背景>

ドライブパスは新型コロナウイルス拡大により停止しておりましたが、行動制限の緩和に伴い、今年度から事業を再開。

<目的>

英語圏及び繁体字圏に向けた SNS 情報発信等の実施による、当該地域のドライブ旅行に適した観光情報を発信&利用促進海外における当該地域の認知度向上及びさらなる周遊の促進

<課題>

本目的に対する業務を遂行するうえで、最も肝になるのが体制の構築(発信スキーム)です。ここを1から始めようとすると、サイト構築、SNSの活用(運営)、的確な広告運用などの経験やノウハウの側面、また翻訳、カスタマーサポートなどスタッフの確保といったリソース面など、多方面でやることが山積みです。

解決策

そこでFun Japan Communicationsでは既に自社メディアサイト「FUN! JAPAN」を約8年運営しているため、情報発信におけるノウハウを蓄積しています。また社内にも多くのネイティブスタッフが在籍していることから、カスタマーサポートのリソースも確保することが出来ます。勿論、クライアント様に合わせてカスタマイズが必要な面もありましたが、お任せいただければサイト構築からカスタマーサポートまで弊社内ですべて完結できます。

弊社が自社で運営しているメディアサイト(通称「FUN! JAPAN」)のノウハウを活用し、お客様のサイトオープンまで、およそ2か月弱で行いました。

自社サイト運用の知見やデータ、ネイティブスタッフを抱えるFun Japan Communicationsだからこそ、外国人目線での訴求ポイントをおさえた施策を実現できます。また、これまでの経験豊富なマーケターの知見と膨大なデータを活用し、日本に興味がある・訪日を検討しているターゲットの方々に情報を届け、好きになってもらうファン獲得広告運用も得意としています。

結果

・外国人ライターによる現地取材を行い、現地目線のキャンペーン紹介執筆

・Facebookアカウントの新規立ち上げ(英語・繁体字の計2アカウント)

・Facebookにおいて対象都道府県(全10県/各県2本)の紹介記事の投稿

・ファン獲得を目的とした広告運用による、新規フォロワーの拡大※目標計画比185%

今後も弊社サイトでは様々な事例をご紹介していきます。

アジアに向けたデジタルマーケティングをお考えの企業・自治体のご担当者様、

是非お気軽にお問い合わせください。

補足

「山陰・瀬戸内・四国エクスプレスウェイパス」について

山陰・瀬戸内・四国エクスプレスウェイパスとは、西日本を旅行する訪日外国人観光客にさらにレンタカー、高速道路を利用してもらう事を目的としたもので、山陰・瀬戸内・四国3地域の高速道路(一部適用外区間有)が定額で乗り降り自由のお得なパスになります。

〈リンク集〉 本件LPはこちら

英語版 https://www.fun-japan.jp/en/articles/13402

繁体字版 https://www.fun-japan.jp/tw/articles/13402

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